袋小路に花は咲く

読書や映画の感想

エイプリルフールズ(2015 日本)

 エイプリルフールに嘘をつく人ばかりが登場する話。

エイプリルフールズ DVD 通常版

エイプリルフールズ DVD 通常版

 

 

 

 うーん。面白くなかった。

色々と詰め込み過ぎだったのと、一つ一つのネタが面白くなくてなんか寸劇魅せられている感じ。著名な役者詰め込んだだけで、内容が面白くない。

伏線とか登場人同士が知らぬ間に交錯している部分も無理やり設定とか付け加えた感じがして、なんというか「伊坂幸太郎に憧れた素人が考えた内容」みたいな観ていてむずがゆくなるような作品だった。

脚本家がリーガルハイを作った人ってきいたから結構期待してたんだけど、残念。小説も出ているみたいだけど、読む気が失せた。本当に残念。

 

1.2点/5.0点満点